2022年12月17日防災ネットワークセミナー

12月17日防災ネットワークセミナー

第1回 医療的ケア・重度身心障害者を中心として

〜防災ネットワークセミナー〜

当事者・支援者がてをつなぐために必要なこと〜

 

信愛学院大学にて開催されました、防災ネットワークセミナー講演2にて、輪母ネットワークが防災の活動に取り組んだきっかけや防災ワークブックの制作するまでの取り組みやその後の地域での活動についてお話させていただきました。

 

 

この日は、大阪大学の石塚先生の講演1で、防災✕福祉✕まちづくりのお話の中でとても大切なこと、改めて、身が引きしまりました。

 

 

 

この防災ネットワークセミナーは、医療的ケア児者・家族のための防災プロジェクトのメンバーの皆様方の熱い思いが伝わってきて、とても良い講演会でした。

この日、出会えた皆様ともご縁を感じてます。

関係者の皆さま、ありがとうございました。